人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmixってバンドやってます。うたのマコです。cosmicな日々を紹介できればと思います。現在は1歳半のやんちゃさん育児中のためバンドメンバーは夫ikbと2人です。よろしキュゥ


by cosmixcosmix

おすし

 今日、昼に時間がなくて、さっと昼を済まそうと思って、
”くらずし”に行ってみた。ほんの時たまに家族で行くこともあるんやけど、今日はさっさと食って次の用事をする必要があったので、たまたま目の前に出現したくら寿司に入った。うどんと,4皿で650円。
まあうまくもなくまずくもなく、でもいつも思うけどすしの値打ちもあったもんじゃない。子供たちはは楽しんでるけどね。すしは回るものやと思ってるんやろな。きっと。
カウンターはあいてたのですぐ座れたけど、平日というのに家族連れが結構順番マシンコンピュータの前に並んでて、けっこうはやってた。
 となりのおばちゃんがちょっと頭がゆるい目の人みたいで、気づいたら僕が食べてるのをすごい眼差しで見てる。僕がそっちを見るとぱっと知らんぷりするんやけど、すぐまたじーっとこっちを見てる。かと思うと反対側の人をじーっと見てる。7〜8皿ぐらい食べたあとがあって、お茶を汲んでは呑み汲んでは飲みして、どんどんお茶ばっかり呑んでる。
『変な人のとなりきてしもたな』とか思ってたら、いなくなって、しばらくたったらまたもどってきて、今度はかばんをかなりの時間ごそごそして、またお茶を飲んで。
眼鏡をかけたと思ったらすぐまた眼鏡ケースにしまってる。
 で、財布を取り出してまた長いことごそごそと何やらやってるから、気になってきてちらっとのぞいてしもたら、挙動不審な理由が分かってしもた。
『頭おかしいなこの人』とか勝手に思ってたんは多分誤解で、おばちゃん失礼いたしました。
 あいにく僕も小銭しか持ってなかったから、救助不可能やったわ。

おすし_e0156609_2384047.jpg

==鞍寿司の店内のようす==

by cosmixcosmix | 2009-01-07 23:12