cosmixってバンドやってます。うたのマコです。cosmicな日々を紹介できればと思います。現在は1歳半のやんちゃさん育児中のためバンドメンバーは夫ikbと2人です。よろしキュゥ


by cosmixcosmix

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

断食

きのう1日プチ断食してみた。
きのう食べた量はお茶碗1杯あるかないかぐらい。
もともと食べることが大好きなのに、最近は食べることを考えるのに疲れを感じていて、だけどお腹がすいたらいっぱい食べてしまうってサイクルをリセットしたかった。
授乳中なのに大丈夫かなと心配はあったけど、身体が「1回食べるのやすんでよー」って言ってる気がした。
で、昨日決行です。
今朝明け方4時ごろスゴイ動悸がして寝転んでるのに身体がフラフラなのがわかった。
以前、断食の体験記みたいなのを読んだことがあったのだけど、どうも断食して2、3日後の症状がもうでてきたらしかった。
食べなくなると身体は血を綺麗にすることに力を使うらしく、授乳中で血液が普通より早いサイクルで無くなる私には少し早く反応がでたってことかな。
それと、食欲の根深さも実感した。食べないなくてもいい、って感覚は楽でもあるが、食べることそのものをめちゃくちゃいっぱい考えた。

朝は熱も少し出た。断食ってすごいパワフルな行為だったんだ。
ちょっとはデトックスしてるのかな。今もけっこうフラフラするわ。
ちょっとずつ食べていきます。
明日はライブです。毒減った声が出せるかな?

10月20日(水)@Viva La Musica    なかっち birthday live  

Live : EVE / All L/Rights / COSMIX   

19:00 open  No charge カンパ制

もういっちょ

10・25(月)@メトロ  ヘヴィメタル・オーヴァードーズvol.2

18:30 open/ 19:00 start  

LIVE :シスターポール / ジェット・ペッパー・タワー/ カチコチ虫 / コズミックス
[PR]
by cosmixcosmix | 2010-10-19 12:44 | days
すごくふしぎな虫が気づけばそこにいた。
わたしが見たことないだけで実はポピュラーな虫なんかもしれんけど。
何となく「乗ってく?」って言ってそう。
フェンシングやってそう。
ひとしきり写真を撮り終わりちょっとボーっとしてから見たら、もうどっか行ってた。
e0156609_2225538.jpg
e0156609_2212538.jpg

[PR]
by cosmixcosmix | 2010-10-13 22:01 | days

死と光



わりと近い人が亡くなってしまった。
死に方は心が少し痛くなるような死に方だった。でもどんな死であろうと近い人の死は重く苦しいしなあ。
いろんなことを思い出す。壮絶とも言える故人の人生をたまに私も出演している映画みたいに。

今まで生きてきてそれなりに人の死を経験してきたけど、どんなかな?どんなとこに行ったのかな?何もないとこに行くのかな?それとも先に行ってしまったみんなにも会えてるのかな?いろいろ想像する。

でも言葉じゃなく感覚を正直にいうなら怖いくらい真っ暗なところ。

でも私達の悲しみが少しずつ癒えていくにつれ、魂はきっと始まりの光のなかに溶けていくのでしょう。

魂が迷うことなくまっすぐに光のほうへ光のほうへ進んでいきますように。

キッチR.I.P
また違う星で違う形の生き物になって楽しく会いましょう。

(光の方へBYサヨコオトナラ)←この曲に癒されてます。

                        



e0156609_22215125.jpg

[PR]
by cosmixcosmix | 2010-10-10 22:16 | days

生食

e0156609_1759818.jpg

今日の夕飯の1品。
水菜の人参ドレッシングサラダ
人参ドレッシングはすりおろし人参にディル少々、オリーブオイル、塩、ローストしてすりつぶしたくるみ、レモン汁、を混ぜる。
これを、切って塩、オリーブオイル、バルサミコ酢をかけてまぜた水菜と混ぜてできあがり。
なんとなくローフードな感じになった。
[PR]
by cosmixcosmix | 2010-10-03 17:59 | days

はみでてる

今日は、小学校からの友達2人とそのころ住んでいた地元のお祭りに行った。
写真の神輿のお祭りで神輿は野菜でできています。
たぶん、そのお祭りに行くのは20年ぶりぐらいやと思う。めちゃめちゃなつかしかったです。
わたしが住んでた家から50Mぐらい先にはもう夜店がでてたりして。
子どもの頃のワクワク感がちょっとよみがえったりしました。

んで、そのあと予約してた居酒屋にいって3人と錦時ですごし、またまたそのあとその居酒屋から近い同級生がやってるバーに行った。
そして何となくそこでえもいわれぬはみでてる感に襲われてしまったー。
まだうまくいえへんこの感覚いつかきっと文章にします。
e0156609_037756.jpg
e0156609_0373265.jpg

[PR]
by cosmixcosmix | 2010-10-03 00:37 | days

限界

まだまだいけるでーと、調子にのってたら急に限界がきてズルズル~バタンって感じで倒れ息が途絶え人に迷惑をかける癖を直したい。
自分の限界を知りたい。限界に到るまでにきっとなんか兆候があるとおもうんやけど、知りたいわ。
そしたら「少し休みます。」とクールにいうて、少し休んで元ドウリやのにな…。
[PR]
by cosmixcosmix | 2010-10-01 10:00