cosmixってバンドやってます。うたのマコです。cosmicな日々を紹介できればと思います。現在は1歳半のやんちゃさん育児中のためバンドメンバーは夫ikbと2人です。よろしキュゥ


by cosmixcosmix

カテゴリ:LIVE( 5 )

私の大好きなイケベくんのBIRTHDAYパーティーと
福島第一原発事故による放射能汚染地に暮らす人々(子どもたち)を対象に8月19日(日)から25日(土)の約1週間の日程で実地する保養キャンプにかかる経費をチャリティーしてもらわれへんかい?ってパーティーやります。

7月15日(日) @ 北白川Village

open&start 19:30~

Charge¥500(おこしやスキャンプ資金にさせていただきます。)

Liveは
COSMIX 、 ターケン、 IZUMI

きっと、すてきなDJもあるでしょう。

おこしやすキャンプの詳細は
http://www.facebook.com/events/#!/events/438953096125680/

どうでしょう?めっちゃ楽しめて人助けもできるこのパーティー、みんなでイケベくんおめでとう!してちゃんと世のため人のためになるこのパーティーあそびにこーへん?
お酒の売り上げも1部チャリティーになりまっせー。

ところで、私はやっぱり福島の方々に避難してほしいと思っています。
瓦礫はだめで人はいいっておかしいって意見もききますが、そのわけかたへんじゃね?
感情論じゃなくって、瓦礫や物と人を同列に考えてしまうことに根本的な問題があると思っています。

まだ結論としてはっきりいえないのですが、放射能に汚染されてるって得体の知れないウイルスがついてるようなことだと思うので、避難してくる方や保養にいらっしゃる方の衣服や物はきれいにすべきだとは考えてるけど、(今のとこキャンプに携わるスタッフ内でも色んな意見があります。)人って1人では生きていけないのだから、人に関してはどっか線を緩めないと明日はわが身じゃないかしら?
あー結局うまく言えてませんね。

そこらへんもっとシステマティックにこっから先の人がこっちがわに来るには、服を洗濯してお風呂に入って、車もエアフィルター替えてみたいな施設作ってくれよ東電!
いや、それより避難したい人にはお金出したれよ東電!ってことやな。ボーナスや退職金にできるお金あるんやろ!って。
まあ、弱いものがさらに弱いものを叩いてしまうこの構造どうにかならへんのか?弱い者たちは自分が弱い者にされてしまっていることをもっと自覚しよーな。

私はこのキャンプがなんらかの避難の足がかりになることを祈ってしまっています。

そして、まっだまだ運営資金さみしいです。
寄ってくれませんか?

☆基金への協力のお願い☆

おこしやすキャンプでは運営資金を集めるために
ライブやフリーマーケットなどを実施したり、
助成金や寄付を募るなどして資金を集めていく
予定であります。...が
現時点では皆さまのカンパを主な財源としています。
おこしやすキャンプの趣旨に賛同いただけた方に
カンパのご協力お願いいたします...

"おこしやすキャンプ"募金 カンパ送り先

<<ゆうちょ銀行>>
店名099
当座0322988
記号番号 00960-2-322988
名義 おこしやすキャンプ


※このキャンプへの参加のよびかけに6.28現在の時点で
 7世帯17名の申し込みを受けています。
 キャンプを実行するにあたって資金面からのご支援、
 実行スタッフを募っております。

おこしやすキャンプに関する連絡先
okoshiyasucamp@gmail.com

代表 中澤 太田

よろしくおねがいしまーす!!!
[PR]
by cosmixcosmix | 2012-07-11 01:09 | LIVE


いろいろ思うところあって、守田敏也さんを招いてのイベントを企画しました。
もうだいぶ間近ですがぜひ遊びに来てください。


1月29日(日)
「たのしい日曜日」
10時~16時半
会場 岩倉奉賛会集会所(叡山電車 岩倉駅徒歩7分)
入場料¥500(震災で避難してきた方は無料です。)

プログラム

10時 開場

10時半~親子ヨガ HIROMI先生

11時半~ランチタイム

12時半~ベートルズ ライブ(食べながら楽しんで!)

13時~守田敏也さんのお話(放射能、内部被曝のことなど)

14時~守田敏也さんへ質疑応答

15時~楽器で遊ぼう!(会場の畳の部屋に色んな楽器を並べてみんなで遊ぼう!)

15:40~らあちゃんの紙芝居

16時~COSMIXライブ

16時半終了

出店はpadma cafe、畑カフェおいしい、aeeen、虹色パンダ、おためし小児鍼ブースなど、いろいろあります。八百屋さんやパン屋さんも。
お弁当持込でもいいです。出店のフードはどれもおいしくて、安全です。

駐車場が近くにありません。公共交通機関をご利用ください。
授乳、お昼寝スペース有りです。

場所が少しわかりづらいです。直接連絡くれたらおしえまーす!


守田敏也さんプロフィール

同志社大学社会的共通資本に関する研究センター客員フェローなどを経て、現在フリーライターとして取材活動を続けながら、社会的共通資本に関する研究ををすすめている。
原発事故後、何度かボランティアで東北を訪れ、最近では京都精華大学、福島大学教員と福島市民らを中心とした「放射能除染、回復プロジェクト」にも参加。脱原発や、放射能被曝による健康被害などについての講演会も精力的に行っている。「保育園給食を考える会。京都」にもアドバイザーとして加わっている。

e0156609_795867.jpg
http://kyoto.fumbaro.org/?p=232
[PR]
by cosmixcosmix | 2012-01-27 07:10 | LIVE

世界をかたちづくる者

最近前にもまして、へいわ、じゆう、あいについてかんがえる。

なんで周りの人誰にきいてもいややという仕組まれた戦争、作られた飢餓、不条理な拘束、とかなくならへんのか?

色々考えていくうちに猿達の話を思い出した。
Aという島に生息する猿が海水でサツマイモを洗ったら塩味がついておいしいということを発見するとほぼ同時期にBの島の猿達も同じことを発見するという。

ユングのいう集合的無意識みたいなもんかな?

で、結局わたしがいややなーと思っている戦争とか、飢餓とか、拘束とかって
ありやろ?とおもってる人が多数ってことか?いう結論に達した。
その人達のほとんどは、プロバカンダによる思い込みや、そこまで危機的な状況にはなってないんちゃうか?とワイドショーの芸能ネタをみてしまってたりなんやろな。

例えば、ものすごい昔の天動説なんてどうだろう?自分の目では確かめられないし、たぶんちゃうやろ?と信じ込ませて得をしている側もわかってはいるがガリレオは裁判にかけられた。
今も、地球温暖化と謳われているが、太陽の活動が活発になって黒点が増えているからって説もある。
CO2のせいにしたら星民の罪悪感につけこんでクリーンなイメージで商売できますね。
私は人類はまだまだ進化中だと思うので、100年後とか振り返ったら えーっ、まじでそんなこと信じてたん?ありえへーんの連続だと思います。


しばらく前から平和に関する歌をもっともっと歌いたいと思っていた。
でも、京都にいてなんらかの情報を得て歌を作って歌ってもなんのリアリティももてなかった。
まあ、自分でプロバカンダどーもこーのと言ってるのでしょうがないことです。

で、年明けあたり家族で沖縄に行った。米軍のヘリパッドを無理やり建設されようとされている高江と海を基地で壊されようとしている辺野古に行った。
どちらの地にも座り込みという形で反対の意を伝えている人がいた。
感じた言葉は、「国家権力の名の下に平気で不条理なことが行われている!」でした。
ほんまに目の当たりにした。
例えばあなたが住んでいるところの隣でいきなり工事が始まり、何ができるのかよくよく聞いてみたら軍の施設で、そこでは殺人の練習が行われたり、いつ落ちてくるのかわからない騒音がすごく墜落の多い種類のヘリコプターが離着陸しますと言われたらどう思いますか?
そしてそれをやめてほしいというアクションを起こしたてみたら国から訴えられたらどう思いますか?
そこで起こっていたのはそういうことだった。

沖縄に行く前、県外の人は口出しするなという意見をネットで見た。
でも、アメリカからみたら県外も県内も関係なくて、沖縄OKやったら九州もええんちゃうん?九州ええんなら本州もええやん?もう日本はそういう土地にすれば?と思われてもおかしくないと思った。
しかもそれにかかる費用の税金は私達の血税ですよ。
だから県外、県内の問題ではないと思う。日本のありかたが問われてるんやと思う。
それこそ戦争が起こってしまえば県内だとか県外だとかほんとうに関係ない。

それと、私にはよくわからないんだけど、プロ市民という人達がいて、その人達はそういう国の施設ができるときなんかに反対運動をしてお金をもらって立ち退くらしい?とかいうのを読んだけど、私が見て話した人達はそんなじゃなかった。みんな明日も仕事あるねんけどとかそんなノリで。でも反対運動しておかないと安心して暮らしていけないからってかんじだった。
そういう穿った見方ってプロバカンダの副産物なんかな?
なんにせよ、私はかしこく居るより感じたまま居ることにしたい。

沖縄に行ったりエジプトのことをネットで知ったりするにつれ思ったのだ。
私が、あなたが、彼が、彼女が、あの子どもが、あの犬が、あの猫が、あの虫が、あの木が世界ですと。
そしてその一つ一つが争いごとをよしとするならばそれは起こるだろうし、争いごとなんてそれがあるから得する人達が仕組んでいるのだと認識すれば無くなってしまうだろうと。
一日も早く一人でも多くの人がそういう認識の下で色んなことを判断しますように。
みんなですばらしい世界をかたちづくりましょう!


明日は揺れる高江の住人ギターリスト石原 岳さんを汚点紫に迎えます。
AUX主催の畳アンプラグドってイベントでチャージは投げ銭スタートは20時。
私が父ちゃんとやってるCOSMIXもライブします。
石原 岳さんは高江の状況も話してくれます。どやねんと思ってる方ぜひ!

汚点紫http://d.hatena.ne.jp/simimurasaki/20110209/p1
[PR]
by cosmixcosmix | 2011-02-17 23:35 | LIVE

~アンニョンハセヨ~

12月16日から19日まで韓国に行ってました。
錦時初の海外です。
e0156609_2373377.jpg


最低気温マイナス13度とかって本当に私の知らない世界でした。
16日から19日までの間でトータル外に居たのって1時間ないかも!?
ほんまに外にいれへんねん。
不機嫌なわけでもないのに喋り方や態度が不機嫌風になってた。

韓国ではおいしいもんいっぱい食べたよ。

焼肉も食べたけど、へーっと思ったのは白米と麦を半々によそったお椀に、納豆味のスープと色んな種類のナムルやキムチをごちゃまぜにして食べる料理。
韓国の家庭料理らしく、食べた店も家をちょっと改造したけど、ほとんど家やーんって店で雰囲気バッチリでした。

韓国には何度か行ってるけど肉のないご飯は初めてでした。
厳密には動物性のものは入ってるんやろうけどちょっと感動。
e0156609_28590.jpg



18日には韓国のアニキ!佐藤行衛さんがセッティングしてくれてライブもできました。
初海外ライブじゃ。
アニキ!にはいろんなおいしいとこ連れっててもらったりもしてほんまにお世話になりました。
また日本でもあそびましょう。
e0156609_2371075.jpg



う~ん、このブログもっと帰ってきてすぐ書きたかったよ。
なんで今になったかというと、25日に北白川ビレッジでやるクリスマスライブのプレゼントCDの作成に追われていたのです。
私らほんまにパソコン音痴でジャケット作りとか盤面印刷とかめちゃめちゃ時間かかったー。
錦時のグズグズ中断も入るしね。

やっとさっき一段落ついたとこ。
まだ少し仕事は残っていますが、明日は寝不足ながらクリスマスイブが少しは楽しめそうです。
みなさんもすてきなイブをすごしてください。
ほんでもって25日はライブにきてCDもらってね。

12月25日(金)
charge500円 ケーキとCD付きやでー。安いでー。 
19:30~

live
Mother Made (別嬪さんといきのいいあんちゃんの2人組み)
COSMIX (絶世の美女とドレッドと赤ちゃん)

dj
Emile (粋なママ)
Abe-chang(すてきなおじさん)
YUKI(酔拳の上手なかっこいいDJ)

ケーキ、CD,プレゼント付   Village http://village.plustic.net/


そうそう、音がだいぶ変わったので、マイスペースアップし直しました。
ぜひ聴いてみてください。http://www.myspace.com/cosmixcosmix
[PR]
by cosmixcosmix | 2009-12-24 02:08 | LIVE

ここしばらくのライブ

☆12月7日(日) あしたです。

西院ウーララにて

『GO GO エレクトリック vol.3 ~THE STRAIGHT'S レコ発~』
出演 THE STRAIGHT'S/COSMIX/スパーキングランブラー  O.A.チンチラシラスホール
※19:00スタート ※1000円+2オーダー

〒615-0046
京都市右京区西院東今田町40 アシダビル1F  電話・・・075-311-3400

西院ウーララ http://www.ooh-la-la.jp/access.html

☆12月22日(月)

神戸三宮Back Beatにて

冬舞夜音

出演  踊ろうマチルダ / COSMIX(京都) / 踊ってばかりの国 / psybava

open18:30 start19:00 前売り1800 当日 2300 (前、当共1ドリンク別途要¥500)

連絡いただければ前売り料金扱いにしておけます。

〒651-0096
神戸市中央区雲井通2丁目5-12-1F
TEL/FAX 078-231-3933

神戸ライブハウスBackBeat http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/pcindex.htm



☆12月31日(水)

VIVA LA MUSICA !にて

COUNTDOWN PARTY

出演 Marron ( dubmarronics, based on kyoto) / AUX / 勝野タカシ / All L/Rights /KOWARA 木音笑 / COSMIX

DJ Yamochi-man

19:00 ~  ¥1000

〒606-8176 京都市左京区一乗寺塚本町106-2 
白川ビル地下部分

TEL&FAX 075-723-3297

VIVA LA MUSICA ! http://www.h3.dion.ne.jp/~watz/vivala.htm

そして来年2009年

1月11日(日)

Villageにて

Happy New Year Party

Live cosmix

Dj Yuki / ShimiEmi

詳細まだ未定ですが、たぶん20時スタート、チャージ¥500ぐらいを予定しています。
みんなで新年を祝いましょう。

Villageはmixiにコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=460510

まだまだ詳細未定ですが1月23日(土)京都木屋町Urbanguildにてライブします。
この日はもしかしたらアコースティックになるかも?

http://urbanguild.net/
[PR]
by cosmixcosmix | 2008-12-06 13:06 | LIVE